第1回砂川オアシスヨットレース

砂川において初のヨットレースが10月1日に行われ各地より18艇20名の参加で
第1回としては盛り上がったと感じます。
また砂川ヨットクラブの方々には前夜祭での持て成しに感謝致します。
そして運営についてもスムーズな運営で素晴らしかった事、さらにローケーション
も最高で今後も楽しみなレースの一つになると思いますし、皆が期待しています。
最初はそんな小さな所でレースが出来るのか気になっていましたが、全く問題無く
羨ましい環境に皆ビックリしていました。

1レース風速5メートル
2レース風速8〜12メートルかと
2レースめダントツの近藤選手がグースネックのトラブルで最後の下でリタイアしたのが・・・・
村形選手がノーマルリグで強風の2レースめ頑張りをみせて5位??でフィニッシュ
鈴木純子選手強風の中、余裕の完走
阿部佳苗選手ノーマルのシーホッパーで頑張っていたが途中でリタイアとても残念と悔しがっていた
特にレースのレポートはしませんが、強風でもレデース2選手が完走を目指し頑張って
いるのに私は早々とリタイア、来年は強風でも完走を目指そうと決意・・・・・(^^!)(^^!)どうなるか???


札幌の江野ご夫妻、沢山の差し入れを持参していただいたようである。


皆がご存知の仲良し組み


出艇着艇もしやすいが、急激に深くなっているので注意


開会式























本日のレーディス鈴木純子さん、阿部佳苗さん

感想を是非掲示板に書き込みして下さい・・・・・

紋別ヨット協会のホームページへ戻る