遠征の道案内
不便なところなんです。 DOいなか博(どいなか博)を開催するくらいですから。

公共交通機関ご利用の御案内

空路で御越しの方は、
空路国内線参考にして下さい

オホーツク紋別空港→羽田便が1日1往復、バス10分で紋別、しかし昼の時間帯なので遠征日が増えるのが難点。

女満別空港→羽田便が1日4往復あり便利、レンタカーで紋別まで約1時間半。バスで3時間くらい。
          名古屋、大阪方面からも有り。
旭川空港→羽田便が1日6往復あり便利、レンタカーで紋別まで2時間半。バスで3時間。
        名古屋、大阪方面からも有り。

JRとバス利用の方は、
JR北海道参考にして下さい
紋別には、残念ながらJR駅がありません。


JR旭川駅からバスに乗り換えて紋別まで3時間。
JR遠軽駅からバスに乗り換えて紋別まで1時間半。


車で紋別へ来られる方の道案内です。
高速道路ナビ参考にしてください。
定期航路案内参考にして下さい。
北海道室蘭、苫小牧に上陸したら道央自動車道で、比布JCTまで
小樽に上陸したら札樽自動車道で札幌経由し道央自動車道に入り、比布JCTまで


高速道路 道央道で旭川北を過ぎると→の標識があり
さらに→この標識で比布JCTより高速を出ます。
ピップより高速を降りても高規格道路となり→終点の愛山上川で高規格
道路を出ます。国道39号線につきあたり北見、上川方面へ右折。
上川を過ぎて
紋別、遠軽方面へ左折。
17キロ走るとまた高規格道路の標識があります、この通行無料旭川紋別道に入らないで下さい。  
国道273号線で真っ直ぐ滝上、紋別方向へ来てください。

この標識通りに左折すると、1時間以上のロスになります。
ここは左折しないで、あくまでも273号線を走り滝上町を目指して来て下さい


滝上町まで来たら、もう少しで紋別市です気を抜かずに安全運転で来て下さい。
滝上町→(オービス有り)上渚骨町→中渚骨町のH地点 (道路標識に直進も
右折のどちらも紋別市街と書いてある) で右折してください。

I
地点(左にセーコーマート有り)を右折、J地点を左折し海の方へ向かってくると
大会会場となります。


お疲れ様でした。
トップページへ