紋別ヨット協会では会員を募集しています。

1. ヨットに興味があり、乗ってみたいと思う方は連絡ください。

2. 入会する前に、まずは一度乗ってみたい方も歓迎いたします。

3. ヨットスクールは毎年開催してますが、特にスクール開催期間でなくとも、

  乗ってみたい方はいつでも歓迎いたします。


ヨットに興味のある方はまず連絡ください。事務局メールまたは掲示板へ

おおよそ5月末から10月末まで乗ってます。
場所は、紋別市元紋別ガリヤ地区のガリンコステーション横です。
ヨットを見たら是非声を掛けて下さい。
なかなか声を掛けづらそうなオヤジ達ですが、度胸を出して声を掛けて下さい。
そのくらいの度胸も海でのスポーツには必要です。
2001年のヨットスクールでは、午前中から1人だけジロジロと見ている人がいて、
午後になっても見てるだけーの人が居ました。
乗ってみますかーと声を掛けるとイヤイヤと言い遠慮している、しかし帰らず見ている
またまた乗ってみませんかーと声をかけると、良いんですかーーーこれが午後4時ころ
午前中からズーーーーーート見ていたようである。
シーホッパーに二人乗りで出艇した3〜4メートルくらいか、ほど良いスピードで
走っている、40分くらいも乗ったであろうかすっかりと満足したようである。
着艇して直ぐに、買います?????何を・・・・・
ヨットスクールであり売るための試乗会でないのに買います??
丁度良い中古のシーホッパーが銭函にあったので紹介したら直ぐに自分で取りに行った。
はまったら虜になるスポーツですよ。

取りあえず入会経費については下記のようになります。

入会案内


入会金 10000円

年会費 10000円

トップページへ戻る